wakeupandpresentの日記

いつもは映像作品を作ってます。ここでは西田学くんの大冒険を載せていきます。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「西田学人生初の京都へ行く」エピローグ「小杉Bはいかにして大人へなったのか。」

エピローグ 「小杉Bはいかにして大人へなったのか。」 2016年10月。 京都旅行から二年の月日が過ぎた。 あの頃中学生だった俺らも今や高校二年生になった。 ふと最近塾の先生や学校の先生を見ていて考えたことがある。 彼らははじめ俺らにとても厳しく接する…

「西田学人生初の京都へ行く」最終話

最終話 2015年12月 以上が三泊四日の京都旅行で起きた出来事の全てだ。 すべては本当に起こった出来事だし、枕カバーも本当に破いてしまった。 セリフも実際に動画に入っていたものしか使っていない。 まさにノンフィクションの小説なのだ。 今コレを書いて…

「西田学人生初の京都へ行く」第45話「どのようにして西田は修学旅行を終えたのか」

45話 12:45 ホテルを出発。 予定では1時半だったので20分ほど早い出発となった。 バスの中では例によって小杉と隣になり 移動時間の間それぞれが買ったおみやげを見せ合った。 小杉は妹に対し八つ橋を買ってあげたらしい。京ばぁむはお母さん用と言ってい…

「西田学人生初の京都へ行く」第44話「小杉Bから開放された西田はどこへ向かったのか」

44話 11:03 いよいよ残された修学旅行のイベントは一つ。東寺散策である。 ここでも和菓子作りのメンバーが続行され再び中学生三年全員が集合するのはしおりによれば12時30分である。 朝は肌寒かったが段々と日が昇り始め暖かくなってきた。 この東寺はやは…

「西田学人生初の京都へ行く」第43話「俺が創りだしたオリジナルのおたべの味はどうだったのか」

43話 正真正銘京都発祥の伝統的な和菓子八つ橋をつくる事になった俺たち。会社が会社だから鉄のテーブルや壁が鉄製のギンギラリンとした場所で制作するのかとぼんやり思っていたが普通に木製の机に風呂敷が敷かれている全体的に〈木〉感が漂う場所での製作と…